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ロングブレスダイエット 2

すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム

ロングブレスダイエットを始めてほぼ1ヶ月がたちました。
第一弾の本の運動を、最初の週は1日5分、次の週は7分、その次は12分と少しづつ運動を増やしていったおかげで、無理なく、三日坊主になることなく続けられています。
今週からは、第2弾の本(上記1週間即効ブレスプログラム)の運動に取り組んでいます。基本の呼吸法2種、12の運動が紹介されています。これらを日替わりで行うことで、1日8分の運動で、部位別のダイエットができるという仕組みです。しかし、私は12種の運動を毎日20分かけて行う事にしました。すっかりロングブレスのとりこになってしまい、これらの運動をするのが、ここちよくなってきたからです。

ロングブレスを始めたと人に言うと、効果はどう?と大抵、聞き返されます。ブログでもコメントいただきました。効果テキメンだよと答えますが、具体的に何キロ痩せるとか、腹囲何センチ減という目標があるわけではなく、痩せると言うよりは、健康な体を手に入れることを目標にやっていますので、全然計ってなかったのです、やはりダイエット物のレポートには、実測値がないと説得力がありません。ということで計ってみました。比較するのは、始めて3日目(効果をほとんど感じられない時期)にあった、健康診断の結果値です。
なんと、腹囲±0、体重±0 え?こんなはずではなかったという感じですが、健康診断は朝食抜きの空腹時、今日は夕食後すぐの満腹時ということを差し引くと、少しは効果があるのかな?なんか無理やりな言い訳のようで、恥ずかしい限りですが、人に効果テキメンだよと答えるのには、訳があります。数値的には変わりませんが、見た目が変わりました。お見せするわけにいかないので、これまた言い訳がましいですが、のんべんだらりという雰囲気の体でしたが、鎖骨がしっかり現れ、みぞおちの溝も出、あばら骨の形もわかる、メリハリのある体に変わってきました。お腹の脂肪はなかなか落ちませんが。もう一つの効果として、本にも書いてありますが、お腹をへこませる運動をすることによって腸に刺激が加わる事から、お通じがよくなるということです。けっして便秘がちということではありませんでしたが、調子が変わったことを実感できています。

もう一月頑張れば、数値的にも効果が見えてくるのではないかと思いながら、頑張ろうと思っています。


第一弾の本です。

美木良介のロングブレスダイエット


第三弾の本です

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム


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