遠距離通勤のお供「読書案内」
ビジネス書を巡る2時間20分の冒険
スポンサーサイト
ロングブレスダイエット

美木良介のロングブレスダイエット

私のブログ「成功する人は缶コーヒーを飲まない」を読んで、およそ1ヵ月がたち、その後砂糖入りの缶コーヒーを飲まずにいたところ、心なしかお腹周りや頬が少しほっそりしてきたような気がしてきました。急な血糖値の変化が起こらないせいか、仕事でグッタリしてしまうようなこともなくなりました。甘いお菓子を断つでもなく、食生活を見直したわけでもなく、ただ甘い缶コーヒーをやめたというちょっとしたことで、効果はあるものなのだと、驚いています。
中年真っ只中これからも、頭も体も動かし続けられる体を用意していかなくてはならないと常日頃思っておりましたので、少しのことで効果が得られた事は、励みになりました。
しかし、少し痩せたからといって、良しとするほど、これから挑もうとする事は甘くはありません。食生活の改善とともに、運動も少し取り入れないとダメだなと思っていました。
そんな時、本書を見つけました。テレビで結構取り上げられたりしていたので、ご存知の方も多いと思います。
本書の売りは、「1日たった2分で」というところです。運動しなくてはと思いながらなかなか時間が取れないのは、多くの方の共通の悩みだと思いますが、たった2分でいいとなると、思わず飛びつきたくなります。
その上、ダイエット効果だけでなく、肩こりや腰痛にも効くとなれば、なおさらです。

基本の呼吸法(10秒)を6セット、ポーズを変えて、同じく10秒×6セットで2分になります。
これだけでも、効果はあるといいますが、さらに20分のウォーキングが推奨されています。
20分のウォーキングを習慣付けるとなると相当ハードルが高くなってしまいますが、ウォーキング中に1分づつする運動が三種類紹介されていますので、これを家の中でやって見ることにします。合計5分です。

そのほか応用編として、痩せたい部位別に効く運動も紹介されています。こちらは、基本の5分が習慣づいてから取り組んでみたいと思います。

それにしてもこの本よほどたくさん売れたんでしょうね、瞬く間に続刊が2冊もでました。


すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム



DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

タイトルにはありませんが、表題作の「ロングブレスダイエット」もDVD付です。
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
バスターさん、こんにちは。
この本は書店で見かけて気になってました(笑)
ぜひ後日、効果のほどを書き込みして教えてください。
2012/08/21 (火) 07:28:06 | URL | 前嶋 #MJNCyE7k[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 遠距離通勤のお供「読書案内」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
