遠距離通勤のお供「読書案内」
ビジネス書を巡る2時間20分の冒険
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スティーブ・ジョブズ驚異のイノベーション

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則

スティーブ・ジョブズのように、世界を変えるような、製品を作ることが、イノベーションではありません。
人々の暮らしを少しだけでも良くしたり、顧客の満足を少しだけ上げたりしようとする全ての人に活用されるべきものです。スティーブ・ジョブズならどうするだろうか、と問いかける事から始めますが、その方法を本書では教えてくれます。

キャリアー大好きな事をする
ビジョンー宇宙に衝撃を与える
考え方ー頭に活を入れる
顧客ー製品を売るな。夢を売れ
デザインー1000ものことにノーと言う
体験ーめちゃくちゃすごい体験をつくる
ストーリーーメッセージの名人になる

左側の言葉はいわゆる一般的なイノベーションに必要とされる言葉ですが、それに対してジョブズが行った事が、右側の言葉になります。
ジョブズ(アップル)のイノベーションだけでなく、他の企業や団体、個人などたくさんの事例が紹介されていますが、全般を通して、個人の情熱が重視されています。イノベーションを生み出すのは、組織でも仕組みでもなく、ましてやテクニックでなく、情熱を持った個人だということです。
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 遠距離通勤のお供「読書案内」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。