遠距離通勤のお供「読書案内」
ビジネス書を巡る2時間20分の冒険
スポンサーサイト
スティーブ・ジョブズ 自分を貫く言葉

スティーブ・ジョブズ 自分を貫く言葉

言葉だけが、羅列されたジョブズの発言集です。雑誌のインタビューに答えたものも多く、初めて聞くようなのもありました。
全体が5部で構成されていますので、それぞれから一つ特に気に入ったものを選び出し、紹介します。

情熱
人生は短く、やがてみんな死ぬ。
その中でこうしようと決めたんだ。
だったら、ものすごいものにしたい。
価値あるものにしたい。

リーダーシップ
人生が平等でないように、
結果も平等ではないと私は信じている。
結果が平等だったら、人生は退屈極まりないものになる。

技術
顧客の顔を見て、商品を作るな。

伝説
ipadを買った、見知らぬ人から、
「この製品が今までに買ったどんなものよりかっこいい」
というメールをもらう。
そんなときほど、いい一日はない。
これこそ僕のエネルギーだ。

人生
ここでは、以前紹介した、スタンフォード大学で行われた卒業記念講演での言葉が書かれています。
講演の概略については、私のブログ「スティーブ・ジョブズ世界を変えた言葉」をご覧下さい。
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 遠距離通勤のお供「読書案内」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
