遠距離通勤のお供「読書案内」
ビジネス書を巡る2時間20分の冒険
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スティーブ・ジョブズとアップル奇蹟の軌跡

The History of Jobs & Apple 1976〜20XX【ジョブズとアップル奇蹟の軌跡】 (100%ムックシリーズ)

1976年のアップル創業から未来へ、スティーブ・ジョブズとアップルの業績(編者は奇蹟と呼びます)をオールカラーで紹介しているムックです。
これから、スティーブ・ジョブズやアップル関連の本を読もうと考えてる方、まだ数冊しか読んでない方は、まず本書を手に取る事をお勧めします。なぜなら、ビジュアルというのは、理解を助け、深めてくれるものだからです。
たとえば、「ジョブズの養父母宅のガレージでアップルは創業された」という文字は、何十回と目にしてきましたが、言葉だけでは、そこまでで、どんな家かまで想像できません。しかし、実際の家の写真を見ると、広い庭があり、平屋建ての(きっと我家より大きい)家が写っています。このことから、日本と比べ物にならない豊かなアメリカの住宅事情を想像できますし、「けっして経済的に恵まれているとは言えなかった少年時代」とは、ジョブズ自身の言葉ですが、家を見る限り、そんなことはなっかたのではないかとの、想像ができます。
また、アップルの製品(たとえば)AppleⅡeやⅡcやⅢやら言われても、何のことやらでしたが、実際の写真を見ることによって、性能の違いなんかはわかりませんが、わかったような気にさせてくれます。




スポンサーサイト

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 遠距離通勤のお供「読書案内」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。