遠距離通勤のお供「読書案内」
ビジネス書を巡る2時間20分の冒険
スポンサーサイト
金環日食 2
みなさん、世紀の天文ショー、いかがでしたか?
東京はあいにくの曇り空でしたが、雲に見え隠れする幻想的な金環日食が、観測できました。
また、曇り空が功を成してか、肉眼でも観測する事ができました。
しかし、写真が困りました。
グラスをカメラにあてたのでは、真っ暗、そのままカメラを向けたのでは、太陽の光で、真っ白になる状態でした。
しかたがないので、一緒に観測していた同僚の高性能デジカメの画面を写させてもらいました。
改めて、太陽の光の強烈さを思い知りました。
金環日食        金環日食.2
デジカメを写した画像   私の携帯カメラ
どちらもクリックで大きくなります。

昼のNHKニュースでも大きく取り上げられていました。
帰り道、駅売りスポーツ紙夕刊のヘッドライン広告では「5分間で165億円」(の経済効果)なんてでていました。
書店ではもう片付けられてしまっている事と思いますが、この日の記念にアマゾンで関連書籍をいかがですか











スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 遠距離通勤のお供「読書案内」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
