遠距離通勤のお供「読書案内」
ビジネス書を巡る2時間20分の冒険
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「学び」を「お金」に変える技術

「学び」を「お金」に変える技術

人生の価値、人生の成否は学びの質と量によって決まります。それは、学びによって人間力を高めていくことを意味しています。
学びによって意識が変われば、行動が変わります。人生は行動の結果です。行動によって、人生の成功を達成するのです。
問題は、その学びがきちんと成果に結びついているかどうかです。勉強はしているけれど、収入アップを実現できていない人は、学びが足りないか、学びを収入に結び付けようとする意識が希薄なのです。

成功のための学びとは?
人にはだれにも無限の可能性が与えられている。
その無限の可能性を引き出す回路は潜在意識である。
現実は自らの思いがもたらした結果である。

人の意識は二重構造になっていて、通常私たちが「意識」と感じているのは「顕在意識」。人がその存在を感じることができない「潜在意識」があります。このことを発見したのは精神分析で知られるフロイトです。
ジョセフ・マーフィーは、潜在意識の働き方に法則性があることを見出し、その活用法を教えた人です。
成功している社長の9割がマーフィーを学び、倒産した会社の社長の5割がマーフィーを学んでいなかったという調査結果もあるそうです。

お金仕事の対価として与えられるものです。良い仕事をし、社会から評価されれば、それだけ多くのお金が得られます。少しでも高い評価を得たい。少しでも社会のためにになる仕事だと認められたい。そう願うなら、仕事で得られるお金に大きな関心を持つべきです。たくさんお金を稼げることは、仕事がそれだけ認められたという証なのです。
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 遠距離通勤のお供「読書案内」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。