遠距離通勤のお供「読書案内」
ビジネス書を巡る2時間20分の冒険
スポンサーサイト
遠距離通勤のグッズお役立ちグッズ ピンホールアイマスク
たまにいらっしゃいますけどね、アイマスクしている方。
大げさだ、恥ずかしくないのかな、なんて見方をしていました。
つけてる方は、そこまでして守りたい睡眠時間なのでしょう。
そもそも、私は電車の中は本を読む貴重な時間なのであまり寝ません。
寝ようと思えば、いつでもどこでも眠れてしまう事が特技な私としては、アイマスクは必要のないものだと思っていました。

しかし、ひょんなことから、ピンホールアイマスクというものを頂き試してみる機会がありました。
これはアイマスクの目に当たる部分に小さな3つの穴が開いており、そこを通して外を見ることにより、視力がよくなるという、触れ込みのものでした。

どうして視力が良くなるかというメカニズムはこちらから      >>1日3分で視力回復「ピンホールアイマスク」

なかなか毎日3分つける習慣がつかないことで、具体的数字として視力が良くなったということはありませんが、外したあと、確かに目がスッキリとすることは、間違えありません。

本来目的のアイマスクとは、話が違ってしまいましたが、一石二鳥のこのアイマスク、一度お試しになってはいかがですか。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 遠距離通勤のお供「読書案内」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
