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ロングブレスダイエット 3
第三弾の本です

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

12月の初旬に第四弾の本が出ると聞いたので、いいタイミングかと思い記事にしました。
先週あたりJRの車両広告も出ていました。ダイエット効果もさることながら、健康な体を作るということが強調された広告でした。
以前に書いたロングブレスの記事が9月の終わりでした。
順調にこなしていて、効果もテキメンというふうに書いています。
実は、9月の最後の週は、仕事で帰る時間が遅くなる日が続き、「ロングブレスより睡眠」という生活になってしまっていました。
ずるずると1ヶ月間そのまま過ごし、すっかりもとのもくあみ、すべてが元通りになってしまいました。
継続する大切さと難しさを感じながら、何とか11月に入ってから再開するようになりました。
再会して、すぐに効果を感じられたことは、便通がよくなることでした。
前にも書きましたが、おなかに力をいれることによって便通がよくなるとのことでした。
よっぽど普段たるんでいるのかと、効果の即効性に驚いていました。
再開して2週間、以前身に付けた運動でしたので、スムーズに進んでいます。
そろそろ第3弾の本に移ろうと考えています。
第3弾の本は「必やせ」「最強」とあるだけあって、ハードな運動が含まれていますが、頑張っていきたいと思います。


第一弾の本です。

美木良介のロングブレスダイエット



第2弾の本です

すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム

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ロングブレスダイエット 2

すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム

ロングブレスダイエットを始めてほぼ1ヶ月がたちました。
第一弾の本の運動を、最初の週は1日5分、次の週は7分、その次は12分と少しづつ運動を増やしていったおかげで、無理なく、三日坊主になることなく続けられています。
今週からは、第2弾の本(上記1週間即効ブレスプログラム)の運動に取り組んでいます。基本の呼吸法2種、12の運動が紹介されています。これらを日替わりで行うことで、1日8分の運動で、部位別のダイエットができるという仕組みです。しかし、私は12種の運動を毎日20分かけて行う事にしました。すっかりロングブレスのとりこになってしまい、これらの運動をするのが、ここちよくなってきたからです。

ロングブレスを始めたと人に言うと、効果はどう?と大抵、聞き返されます。ブログでもコメントいただきました。効果テキメンだよと答えますが、具体的に何キロ痩せるとか、腹囲何センチ減という目標があるわけではなく、痩せると言うよりは、健康な体を手に入れることを目標にやっていますので、全然計ってなかったのです、やはりダイエット物のレポートには、実測値がないと説得力がありません。ということで計ってみました。比較するのは、始めて3日目(効果をほとんど感じられない時期)にあった、健康診断の結果値です。
なんと、腹囲±0、体重±0 え?こんなはずではなかったという感じですが、健康診断は朝食抜きの空腹時、今日は夕食後すぐの満腹時ということを差し引くと、少しは効果があるのかな?なんか無理やりな言い訳のようで、恥ずかしい限りですが、人に効果テキメンだよと答えるのには、訳があります。数値的には変わりませんが、見た目が変わりました。お見せするわけにいかないので、これまた言い訳がましいですが、のんべんだらりという雰囲気の体でしたが、鎖骨がしっかり現れ、みぞおちの溝も出、あばら骨の形もわかる、メリハリのある体に変わってきました。お腹の脂肪はなかなか落ちませんが。もう一つの効果として、本にも書いてありますが、お腹をへこませる運動をすることによって腸に刺激が加わる事から、お通じがよくなるということです。けっして便秘がちということではありませんでしたが、調子が変わったことを実感できています。

もう一月頑張れば、数値的にも効果が見えてくるのではないかと思いながら、頑張ろうと思っています。


第一弾の本です。

美木良介のロングブレスダイエット


第三弾の本です

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム


ロングブレスダイエット

美木良介のロングブレスダイエット

私のブログ「成功する人は缶コーヒーを飲まない」を読んで、およそ1ヵ月がたち、その後砂糖入りの缶コーヒーを飲まずにいたところ、心なしかお腹周りや頬が少しほっそりしてきたような気がしてきました。急な血糖値の変化が起こらないせいか、仕事でグッタリしてしまうようなこともなくなりました。甘いお菓子を断つでもなく、食生活を見直したわけでもなく、ただ甘い缶コーヒーをやめたというちょっとしたことで、効果はあるものなのだと、驚いています。
中年真っ只中これからも、頭も体も動かし続けられる体を用意していかなくてはならないと常日頃思っておりましたので、少しのことで効果が得られた事は、励みになりました。
しかし、少し痩せたからといって、良しとするほど、これから挑もうとする事は甘くはありません。食生活の改善とともに、運動も少し取り入れないとダメだなと思っていました。
そんな時、本書を見つけました。テレビで結構取り上げられたりしていたので、ご存知の方も多いと思います。
本書の売りは、「1日たった2分で」というところです。運動しなくてはと思いながらなかなか時間が取れないのは、多くの方の共通の悩みだと思いますが、たった2分でいいとなると、思わず飛びつきたくなります。
その上、ダイエット効果だけでなく、肩こりや腰痛にも効くとなれば、なおさらです。

基本の呼吸法(10秒)を6セット、ポーズを変えて、同じく10秒×6セットで2分になります。
これだけでも、効果はあるといいますが、さらに20分のウォーキングが推奨されています。
20分のウォーキングを習慣付けるとなると相当ハードルが高くなってしまいますが、ウォーキング中に1分づつする運動が三種類紹介されていますので、これを家の中でやって見ることにします。合計5分です。

そのほか応用編として、痩せたい部位別に効く運動も紹介されています。こちらは、基本の5分が習慣づいてから取り組んでみたいと思います。

それにしてもこの本よほどたくさん売れたんでしょうね、瞬く間に続刊が2冊もでました。


すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム



DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

タイトルにはありませんが、表題作の「ロングブレスダイエット」もDVD付です。

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

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